初子連れ登山@茶臼山

GWに家族三人で初めて山登りに行ってきたので、

今更ですがそのレポートを書きます。

 

一発目は茶臼山。天候は晴れでした。

愛知県最高峰の茶臼山ではなく、西尾市の標高291メートルの茶臼山に行ってきました。

登山口には蛍で有名な平原の滝があります。

montbellで購入したベビーキャリーに乗った息子は、ご機嫌で辺りを見回していました。

 

遊歩道を歩くこと20分程で203展望台という展望台に到着しました。

ここからは、目印をつたって頂上を目指しましたが、

目印が何種類もあり分かりづらく、

気づいたら頂上行きの目印が見当たらなくなりました😅

 

頂上には辿り着けませんでしたが、

自然の音や澄んだ空気に癒されました。

何より自然に興味を持ち、目を輝かせている息子を見るのが楽しくて、

私自身ワクワクしました。

 

それから、山を登りに来ている子ども達の礼儀正しさがすごいですね。

子どもが誰に対しても自ら挨拶をする姿はなかなか普段目にしないので、

新鮮で、息子にも良い手本になります。

これからも月2、3回ペースで続けていこうと思います。