春日井三山

先日、春日井三山に登ってきました。天候は晴れ☀️

知らなかったのですが、

弥勒山、大谷山、道樹山を合わせて春日井三山というようです。

私たちは細野キャンプ場から道樹山を登り、40分位で頂上に到着しました。

茶臼山よりもわかりやすく、道も登りやすかったです。

眺めも良くて、自然と一体になった気がしました。

今回は私も息子を背負って歩きました。

10分も歩くと、息切れが(⌒-⌒; )

足もぷるぷる震えてきました💦

登山は自分との戦いですね。

もっと体力をつけなければ!

頂上で食べたゴマと鰹節の唐揚げおにぎりがとっても美味しかったです。

 

本当は三つの山を縦走したかったのですが、

私の体力が足りなかったため、道樹山を下りグリンピア(都市緑化植物園)という植物園へ行ってきました。

動物もたくさんいて、息子は大喜びでした。

多肉植物もゲット!

満足な休日を送れました。