産後の骨盤矯正

第二子が5月に産まれました。

これを機に、ブログを再開しようと思います。

 

ブログを書くことで、

 

・自分の感情を言葉にすることにでストレスを溜めない

 

・子育てについて考えたことや学んだことを記す

 

・日々の生活を忘備録として残す

 

ために書こうと思います。

 

 

今日は、普通に日記を書きます。

 

骨盤矯正に行ってきました。

私の骨盤は左右差があり右の骨盤が数センチ上がっていました。

最初に自分の癖と、正しい姿勢と骨盤の位置を教えてもらいました。

 

自分では全然気づかなかったのですが、

言われてみると右の腰だけ痛い、右足のかかとだけが重心がかかって痛いということに気づきました。

骨盤は、立てた状態が正しい状態で

この状態を意識していると骨盤周りの筋肉が動くので、

下半身についた脂肪も取れやすく、つきにくい状態になると教えてもらいました。

 

今日は、マッサージをしてもらったあと

金属製の骨盤ベルトをして、足踏みをしたり、体をひねったりしました。

終わった後は、腰の痛みも楽になり左右差も多少なくなりました。

自分の癖と、正しい骨盤の位置が知れただけでもよかったです。

有意義な時間でした。