初めての入院を経て

実は、先週息子が風邪をこじらせてしまい、高熱と嘔吐で軽い脱水症状になり、初めて入院をしました。

点滴を始め3日目で熱が下がり、母乳も飲めるようになったので4日間で退院することができましたが、

付添い入院は思った以上に苦労しました(⌒-⌒; )

高熱でなかなか寝付けず、ぐずる息子。

部屋から出られないので歩くこともできず、

抱っこも嫌がり、ひたすらベットで、あやしていました。

せっかく寝付いたと思ったら、

隣の赤ちゃんの泣き声で起き、また愚図りだし、、

日中も夜中もその繰り返しで、1日がとても長く感じました。

私がベッドから離れると大泣きするので、

極力トイレも我慢。

もちろん、一番大変なのは息子だということはわかっているけれど、

へとへとに。。

夜旦那が来てくれるのが待ち遠しくて、旦那のありがたみを感じました。

 

普段はわんぱく坊主で元気すぎるくらい元気でよく笑う息子。

入院してから息子の笑顔が見られなくなったのは、とても辛かったです。

たったの数日だったのですが、

当たり前のように思っていた日常が恋しく、

いつものように外でお散歩できたらどんなに楽しいかと考えていました。

健康でいられることに感謝しないと。

これからも健康でいられるように、

ママとしてできることを頑張っていこうと思います。